menhera-shuhuのブログ

メンヘラ主婦の日々を綴ったブログ

手のかからないピクシーちゃん

前回お話しました、ピクシーシュリンプ。

ホントに手のかからないイイ子です。


①エサやりほぼいりません
前回の写真を見ていただくと分かるのですが、飼育してると、砂や水槽に緑のコケが生えてきます。
えびちゃんはこれを餌として、もぐもぐ食べてくれます。
それから、えびちゃんは、時々脱皮をするのですが、その殻も自分で食べてくれます。

(カルシウム…オイシイ…ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”)


②水槽掃除ほぼいりません
先程お話したように、えびちゃんは、水槽のコケを食べてくれるので、それほど汚れません。


でもでも、えびちゃんも生き物!それにこんなに小さい体なので、少し気をつけないといけないところもあります。

詳しくは次回お話しますね🙂