menhera-shuhuのブログ

メンヘラ主婦の日々を綴ったブログ

2つのお弁当箱🍱

f:id:menhera-shuhu:20211101203524p:plain

夫は毎日お弁当を持って行っています。作るのは一応私の担当です。

残り物を詰めるだけとはいえ、毎朝のお弁当作りって結構面倒で…😓

体調が悪くて起きれない時もあるし、起きなきゃ起きなきゃ…って自分に暗示かけるのも、結構ストレス😵

 

最近、パッとひらめきました💡´-

 

お弁当、夕食の時に作っておけばいいんじゃないか!と。

夕食食べながら、食べ終わる前を見計らって、お弁当に詰め詰め。

そして詰めた後は、夫に食べきっちゃってよいよサインを出す(笑)

座りながらだからラク。これ入れても大丈夫?なんて、聞きつつ、喋りながらだから、気持ちもラク

 

これで無理して朝起きなくても大丈夫〜🎶

 

ただ、お弁当箱は、もうひとつ買い足しました🍱

だって、夕食のときって、まだ今日のお弁当箱洗ってないし😅

洗うのはその日の夜、食洗機回す時だし😅

 

そんなわけで、今は交代制でお弁当箱が活躍しております😏✨